桂むき磨きをかける

「桂むきといえば、桂ちゃんよね」
「お姉さま、私、あまり料理は得意な方では……」
「そんなことはどうでもいいのよ、桂ちゃんはひたすら材料の皮をむいてね」
「だから、料理はそれほど得意じゃないんです、お姉さま。だからピーラー使ってもいいですか?」
「いいんじゃない? 手早く、ちゃっちゃとむいちゃってね」
「ただむくだけじゃないんですから、いくらピーラー使うといえ、そんなに早くはできませんよ」
「いいのよ、別に帯状に長くむかなくても。桂ちゃんがむくことに意義があるのだから」
「どういうことですか?」
「桂ちゃんがむけば、どんなむきかたしても、かつらむきでしょ?」
「おねえさま、本気で言ってます?」
「あはは、もちろん冗談よ。しょうがないから、私が実演するわ」
「お姉さま、料理得意なのですか?」
「料理はそうでもないけどかつらむきは得意よ」
「そうなんですか? 知らなかったです」
「何で桂ちゃんが知らないのかな? いつもやってるのに。最初の頃に比べたら、ずいぶん早くできるようになったのよ」
「私の前でかつらむきなんてしましたっけ?」
「してるじゃない。いつも部活が終わった後の、更衣室とか、休日のあたしのベッドの中とかで」
「それは確かに桂むきかもしれませんけど……」
「それじゃあ、ここで、早速、実演しましょうかね」
「ちょっ、お姉さま。こんなところじゃ嫌です」
「こんなところじゃなければ、いいわけだ」
「な、なんてこと言うんですか!」
「なんて事って、そう言ったのは桂ちゃんだよねー?」
「………」
「と、いう訳で、ここじゃないところで桂むきしてきますので。それでは、ごきげんよう」
「もう、お姉さまの意地悪っ!」


あとがき

桂さんと、桂さんのお姉さまのかけあい物。まあ、桂さんのお姉さまは完全にオリキャラですけど。
尻切れトンボ感が一杯で、でもどうしても直せなかったお話です。
後半部もう少し桂さんをいじるように修正してみました。


- 簡易投票 -

     

この投票はがちゃがちゃSS掲示板の投票結果に反映されます。
ボタンをクリックすると、がちゃがちゃSS掲示板にジャンプします。

2005/09/15 Ver.1.00 完成
2007/03/13 Ver.1.10 後半部を追加

2007/03/13(萌:6  笑:8  感:4)