あなたが消えた場所

 大学からの帰り道に、ふと思い立ち、あの駅のあの場所に向かう。
 あの時以来、あの場所に行くのは初めてだ。
 近くに寄ったときでも、極力あの場所には近寄らないようにしていたから。

 程なく、私はその場所に到着した。
 電車が出たばかりのせいか、その場所――あのベンチには誰も座っていなかった。
 私は誰も座っていないベンチをじっと見つめる。
 あの冬の日。私と約束したはずの彼女は、この場所にやってこなかった。
 ここは、栞と私が引き裂かれた場所で、私の前からあなたが消えた場所。
 もう、この場所には来ないと、あの時の私は誓っていた。
 それが今では、あのベンチを感慨深く眺めているのだから、私も成長しているのかもしれない。
 良くも悪くも、いばらの森で閉じこもっていた女の子はもういない。

 私は携帯電話を取り出し、パシャリと誰もいないベンチの写真を撮った。
 それからしばらく考えて、私はその写真を蓉子に送りつけた。
 この写真の意図がわかるにしろ、わからないにしろ、彼女なら必ず連絡をくれるはずだ。
 連絡が来たら、彼女に言うのだ。

「ねえ、蓉子。栞の連絡先教えて」って。

FIN


あとがき

最近はSSはイベントの時にしか書いていません。
マリアさまも離れて久しいですね。


- 簡易投票 -

     

この投票はがちゃがちゃSS掲示板の投票結果に反映されます。
ボタンをクリックすると、がちゃがちゃSS掲示板にジャンプします。

2015/01/07 Ver.1.00 完成

2016/03/17(萌0  笑:0  感:7)