ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声

 乃梨子。乃梨子からも、祐巳さまに言ってやってください!」
 私がビスケット扉を開けたとき、いきなり瞳子が詰め寄ってきた。
「なに? どうしたの?」
 前にも似たようことあったよな……。っていうかまたかよ。いい加減巻き込んで欲しくないんだけどなあ。
 そう思いながら、私は瞳子をのけて中をのぞいた。
 中には、当然祐巳さまがいた。
「ごきげんよう 乃梨子ちゃん。瞳子ちゃんと同じ髪型にしてみようと思ってがんばってみたの。どう?」
「どうって……」
 今回ばかりは、前みたいに瞳子を生け贄にすることが出来なかった。だって、その髪型を見るだけでは、祐巳さまの意図が全くわからなかったから。
「それは何ですか?」
「えっとね、右側が木の盾で、左側が皮の盾」
「どこでそんな物を?」
「えっとね。鎌倉。大仏様の近くの武器屋さんで売ってたの」
 改めて、祐巳さまの髪型を確認する。
 瞳子と同じ髪型にしたとおっしゃっていた祐巳さまは、いつものツインテールに右側に木の盾、左側に皮の盾ぶら下げていて、その二つの盾は風に煽られ、右に左にくるりくるりと回転していた。
「一体それがどうして、それが、瞳子と同じ髪型になるんですか?」
 前のドリルやにんじんならまだしも。盾では雰囲気が全く違うではないか。何度眺めても、祐巳さまが盾をつけている意味がわからなかった。
「え? わからない? 瞳子ちゃんといえば、盾ロールじゃない」
 祐巳さまは、いつものように、春の日差しのような、柔らかいほほえみを浮かべて私に言った。
 次の瞬間、瞳子が祐巳さまの盾ロールを使い、ぶちかましを行ったのを、私は見なかったことにした。



あとがき

ドリル・にんじんと来て、最後は盾ロールでした。
さすがに次はないと思います。


- 簡易投票 -

     

この投票はがちゃがちゃSS掲示板の投票結果に反映されます。
ボタンをクリックすると、がちゃがちゃSS掲示板にジャンプします。

2008/09/25 Ver.1.00 完成
2010/04/13 Ver.1.01 修正

2010/04/13(萌:0  笑:17  感:0)