リリアン流格闘術

格闘術というのはいろいろな流派がある。
その中でも、部活動の中で体得する部活格闘術――某きらめき高校が多数の部活格闘術奥義獲得者を排出している――そんな部活格闘術がこのリリアン女学園にも存在する。

リリアン格闘術。それは、山百合会に伝わる伝説の格闘術である。
そして、その奥義は山百合会の幹部のみに伝えられるという。


現山百合会と前山百合会は、その奥義を身につけたものが多数所属していることで有名である。
新聞部で取材を試みたが、その技を実演してもらうことはできなかった。
しかし、その技の名前を入手することができたので、その名前だけでも紹介しよう。


先代白薔薇様 闇からの抱擁

先代黄薔薇様 閃光の一撃

現紅薔薇様 高貴なる一喝 

現白薔薇様 微笑みの封殺

現紅薔薇のつぼみ 太陽の笑顔

現黄薔薇のつぼみ パペットマスター

先代紅薔薇様が抜けているのは、
先代紅薔薇様が奥義を未収得だったわけではない。
先代紅薔薇様の奥義は、門外不出なのか、その技は何故か名称すらも語られることはなかったのだ。
記者は先代紅薔薇様の奥義を聞いたときに現山百合会幹部が浮かべたのはすべからく恐怖の表情だったと言うことを明記しておこう。

――――リリアンかわら版4/1号より抜粋



あとがき

「リリアン流格闘術」こういう無茶な言葉もがちゃがちゃ掲示板に入っています。
あんまりな言葉なので、逆に書いてみようという気になります。
それで、書いたのはこの話。
ときメモのエッセンスをほんの少し垂らしました。
現白薔薇のつぼみがいないのは、時期的な物です。
あと、現黄薔薇さまがいないのは、既に登場しているからとだけ。


- 簡易投票 -

     

この投票はがちゃがちゃSS掲示板の投票結果に反映されます。
ボタンをクリックすると、がちゃがちゃSS掲示板にジャンプします。

2005/07/01 Ver.1.00 完成
2005/07/25 Ver.1.01 修正

2007/03/12(萌:2  笑:16  感:2)