幸せでいて欲しいから

 祐巳ちゃんからもらったクリスマスプレゼントのリボンを使い、私の頭で楽しそうに遊ぶ江利子。
 されるがままになっている私。
「きゅーぴーちゃん」
 やがて江利子は満足したのか、私の髪形をきゅーぴー人形のようにして、江利子は私の隣に座った。

 ここは薔薇の館。
 クリスマスパーティーも終わり、今館に残っているのは、私と江利子だけ。
 賑やかだった館が、二人だけと言うこともあり、すごく寂しく感じる。
「今日は、楽しかったわね」
「そうね。蓉子がやきもち焼いているところも見られたし」
 その言葉に、私は肩をすくめる。
「あなたの所は良いわね。最初から孫付きだったから、こんな思いをすることもないでしょう」
「言い方悪いけど、由乃ちゃんには楽しませてもらっているわよ。令を挟んで弄ると反応がかわいくてね。手術がうまくいってから、制限なしに弄れるようになったのがいいかな。」
「あなたに弄られる、由乃ちゃんは大変ね」
「ま、それが孫の務めだし」
「かわいい反応と言ったら、祐巳ちゃんも負けてないわよ」
 その言葉に江利子はクスリと笑う。
「あれは反則。あんなに表情が顔に出たら賭け事とか弱いだろうね」
「確かにそうね」
 その言葉を境に沈黙が訪れる。
 それは堅苦しい物ではなく。余韻を楽しむために訪れた柔らかいもの。

「今日は、楽しいパーティーだったわね」
「そうね。本当に楽しいクリスマスパーティーだった」
 余韻を破ったのは江利子の言葉。
 クリスマスパーティーは楽しかった。
 祥子たちも楽しんでくれただろう。でも、今回のクリスマスパーティーだけは、それは二の次だった。
 私は聖にクリスマスパーティーを楽しんで欲しかった。
 いばらの森の件で感傷的になっているであろう聖に。
 だから、飾り付けをいっぱいし、少しでも賑やかになるようにしたのだ。

 だから、聖がパーティーの間中楽しそうに笑っていたのが嬉しかった。
「江利子もありがとう」
「私は何もしていないわ。面白そうなことに顔をつっこんだだけ」
 そういう風に言うが、令にケーキを用意させたりとか、私の気が回らないところで色々助けてくれたのだ。
 皮肉屋なこの友人は絶対に口には出さないだろうけど。

 私はもう一度肩をすくめると、本題を切り出した。
「明日の件だけど大丈夫?」
「ばっちりよ。聖の方は大丈夫なの?」
「ええ、あけておいてって言ってある」
「そう、それはよかったわ。じゃあ、明日は11時に聖の家ね」
「ええ」
 明日は聖の誕生日。
 サプライズ・パーティをするのだ。
 去年の事なんか思い出す暇が無いように、楽しいことで塗りつぶしてあげたいから。

 だから………


 江利子と一緒に驚かすのだ、ハッピーバースデーと。


あとがき

続けて蓉子さんです。
江利子さんとのコンボです。
クリスマスの翌日って聖さんの誕生日だから、こういうコトしてるんじゃないかなと。
しかし、蓉子さんかわいいなあと思います。


- 簡易投票 -

     

この投票はがちゃがちゃSS掲示板の投票結果に反映されます。
ボタンをクリックすると、がちゃがちゃSS掲示板にジャンプします。

2006/03/01 Ver.1.00 完成
2006/05/14 Ver.1.01 修正
2008/07/01 Ver.1.02 修正

2007/03/13(萌:4  笑:0  感:17)