エンジェルキス・フレンチキス

琴吹 邑   

 その唇が、わたしの唇に触れる。
 乾燥して、少しざらついた唇。吐き出される息は、歯みがき粉の香り。
 わたしの唇に触れていたそれは、ちろりと、その隙間から舌をのぞかせた。
 そして、わたしの唇をゆっくりとゆっくりと撫でていく。濡らしていく。
「……ん……」
 唇を撫でられる感触に。思わず声が漏れる。
 しばらくわたしの唇を撫でていたその舌は、わたしの唇を通り抜け、今度はわたしの口の中を撫でまわす。
 舌が口の中を撫で、わたしの心を溶かしていく。
 舌が口の中を撫で、わたしのこわばりをほどいていく。
 祐一のそれはわたしの唇の裏や歯茎を撫でまわし、やがて、わたしの舌と絡み合う。

 交換される息。唾液。そして温もり。

 夢の中にいるような、すぐにでも消えてしまいそうな、そんな幸せがわたしを包む。
 私はその幸せを逃がしたくなくて、ぎゅっと祐一にしがみつく。
 それが伝わったのか、祐一もしっかりとわたしのことを抱きしめてくれた。
 密着する肌と肌。祐一の匂い。そして伝わってくる温もりと鼓動。

 高まる期待。

 その期待は、あっという間に膨れあがり、身体の中心に流れ込む。
 その期待は、わたしの思考を簡単に奪い、貪欲にそれを求めさせる。
 もう我慢が出きなかった。
 期待の内圧が限界まで高まったわたしは、祐一のそれを口の中から追い出した。
 暗闇の中、離れた唇と唇の間に、透明な橋が架かった。
「ゆういちぃ」
 祐一はわたしのその言葉だけで、何をして欲しいのか察してくれた。
 わたしに回した腕をほどき、そっとわたしを下ろした。
 離れる温もり。聞こえなくなる鼓動。途端にやってくる寒さ。
「ゆういちぃ」
 わたしはもう一度祐一を呼ぶ。その温もりが恋しいと伝えるために。

 そして……。


 そして、夜が明けた。

 カーテンの隙間から差し込む光で、わたしは目を覚ました。
 時計を見ると、もう少しでいつもの祐一が起きる時間だった。
 わたしはお布団から腕を伸ばして、目覚まし時計のアラームを止めた。
 眠ってる祐一。その寝顔を見ていると、わたしはすごく幸せな気持ちになる。
 昨夜と違う幸せな気持ち。
 お鍋でことこと煮込んだスープのような、温かい幸せな気持ち。
 この気持ちがわたしの中にある限り、もう、わたしがねぼすけになることはないだろう。
 祐一が隣にいてくれるから。祐一が私の傍にいてくれるから。
 祐一が私のすぐ近くにいて、温かい気持ちを運んでくれるから。もう、冷たい心をお布団で温めなくてもいいから。

 わたしは眠っている祐一のほっぺに軽くキスをして、口を祐一の耳元に持って行った。
 そして、あの言葉を呟くのだ。
 今はわたしの宝物になってしまった。あの目覚まし時計の代わりに。



「朝〜、朝だよ〜。朝ご飯食べて学校行くよ〜」

FIN


あとがき

あとがき

どうも、初めての人は初めまして、2回目以降の人はお久しぶりです。琴吹です。
無事今回も作品を提出することが出来ました。ちょっと遅刻しましたけど。
まあ、それはそれとして、今回のお題。「粘」
難しかったです。おはなし作るのにブレインストーミングとかしましたよ。
結果、リンゴ飴とか出てきて、これこれで面白そうだなあと思ったのですが、結局、粘膜からこんな感じのおはなしになりました。
らぶらぶなお話を書こうとすると、何故か名雪になります。他のキャラで書きたいと思わないんですよね。不思議です。


2009/11/15 Ver.1.00 完成



よかったら感想をお願いします。



メッセージは基本的に公開されます。公開されたくない場合はその旨書いておいてください。






おはなしのおもちゃばこへ